スタッフブログ スタッフブログ

りんご食育and贈呈式



弊社では毎年近隣の小学校の3年生を対象に、青森県大阪情報センターとの共催でりんごの食育を行っております。
コロナの影響で暫く開催を見送ってきましたが、今年は無事に開催することができました。

授業では、青森県やりんごのことを勉強し、試食では王林とサンふじの食べ比べをしました。
以外にも王林を食べた事が無い生徒さんが沢山いました。
「サンふじと王林どちらが好きですか?」という質問をしたら、半々くらいにサンふじ派と王林派に分かれました。
もちろんどちらも好きという生徒さんも多数いました!



食育後には、こちらも毎年恒例のりんごの贈呈式(JA津軽みらい)が行われました。
全校生徒と先生方にサンふじと王林を各1玉ずつのプレゼントしました。

りんごの食育活動を生徒の皆さんがとても楽しみにしてくれていたようで、私たちが準備をしている時に「りんごや!りんごや!」と嬉しそうに声をかけてくれました。
運んでる時に、生徒さんが「りんごや!!」と嬉しそうに声をかけてくれました



数日後、食育を行った3年生の生徒さん達からお礼のお手紙が届きました。
みなさん丁寧に綺麗な字で書いてくれていました。
読んでいると顔がほころび、ホッコリした気持ちになりました。



来年も是非開催したいです。