スタッフブログ スタッフブログ

JA夢みなみ野菜フェア・トップセールス

福島県JA夢みなみの皆さんが、福島野菜の魅力を紹介しにいらっしゃいました!

 

7/15(土)朝6時、夢みなみ農業協同組合主催で「野菜フェア」が開催されました。

産地からは、須賀川市・鏡石町・天栄村の皆さんにお越しいただき、東果大阪の役職員はもちろん、
青果仲卸組合、青果商業組合の役員の皆さんや仲卸、売買参加者の皆さんで、一行を歓迎しました。

まずはじめに、JA夢みなみの橋本代表理事組合長よりご挨拶と、
今後はより多くの商品を関西圏に送りたいとのお言葉をいただきました。

続いて須賀川市の橋本市長のご挨拶後、弊社の吉川社長、
そして東部市場青果卸売協同組合の金子理事長にご挨拶いただき、
市場側のメンバーは「期待に応えられるよう頑張ります」と気合いの入った様子でした。

会場では、メインのきゅうりの他、いんげん、茄子、トマトなど多くの野菜が展示され、
珍しいズッキーニに興味を持って、取引について質問されている仲卸業者さんもいらっしゃいました。

また、きゅうりといんげんの料理が試食配布され、特に「きゅうりの1本浅漬け」は
「大変美味しい!」と皆さんから大好評でした。

皆さんも、スーパーなどで福島の野菜をお見かけの際は、
是非とも旬の美味しさを味わってみてくださいね!

 

※トップセールス・・・企業や団体のトップが自ら商品を宣伝・セールスすること